昨晩は、昨日のブログであんなことを書いちゃったので、すんなり定時で帰れました。が、人の心とは不思議なもので、帰れるとなると帰りたくなくなるもので、最後まで残っていた友人と店を出るなり「どこ行く?どこ行く?」って感じで、近くの飲み屋へ・・・。
そしていつしか始まったのがイニシャルトーク。きっかけは固有名詞を伏せる意味の通常のイニシャルトークだったのですが、どんどんエスカレートしていき、結局バカリズムのネタのコピーになっていました。
「SントリーのKくのSダ割をください。・・・え?ないの?じゃあ、NッカのBラックNッカのSダ割を。」「あ、BラックNッカもOいしいですね。」「Cっと、Tレに行ってきます。」「OかわりをOねがいします。」「もう、R時ですねぇ。SとはAかるいですねぇ。」「SろSろKらないと。AしたもSごとだし。Gちそうさまでした。O会計を。」
なんて感じで、カウンターに同席した三人して、小一時間やっていましたね。酔いどれた頭にこれはいいですよ。酔っているからおもしろいし、それでいて酔いが醒めるような感覚もあるしで、なんだか新しい脳トレです。みなさんも一度やってみてください。飲んだらオススメ!
で、友人との帰り道、天文館アーケードの看板を眺めながら、「T文館MじゃきのG祖S熊。Pチンコ、H殺S事人。Kラオケ館。H楽M頭。Mドナルド。Y野家。Mスバーガー。Tカプラ。」と、どんどんイニシャルっていき、最後はD停でS電を待つY人と「J~。Mたね~。Oやすみ~。」と言って別れました。
三十四歳、こんな五月の朝を迎えたことに少々G問をKじます。Gげんよう。