韓国ドラマ、"寄生獣ーザ・グレイー"。岩明均の漫画、"寄生獣"の設定を用いたオリジナルストーリー。
深夜、無数の卵らしきものが空から落ちてくる。イベント会場に落ちた1個から出てきた生物が人間に寄生して・・・。
全6話。Netflixで鑑賞。
漫画は読んだことないけど、主人公の右手にミギーが寄生してるってのくらいは知ってる。
なので原作通りなのかどうかも分からないまま観ていたけど、途中でこれってどこの国でも同じ設定でオリジナルストーリーを作れるってことに気付いた。だからこれは韓国バージョンの"寄生獣"。
寄生生物を倒すための組織としてザ・グレイが設立されるんだけど、このチーム長の強さが中途半端。
笑っちゃうくらい強かったら"進撃の巨人"のリヴァイ兵長みたいになれたのに。なんか惜しい。
主人公はスーパーの店員、チョン・スイン。そして彼女となんだかんだでバディを組むことになるのが組織の鉄砲玉、ソル・ガンウ。
自分たちの置かれた状況などの諸々が分からないまま2人の冒険は続く。グロい映像と共に。
で、全てが落ち着くべきところに落ち着いて一応解決するんだけど、最後の最後で「え?」ってなった。
そしたら関連作品でアニメの"寄生獣"があったので1話だけ観てみた。あ、そういうことかと腑に落ちた。だからこその最後のアップだったのね、と。