大森立嗣監督、"セトウツミ"。
関西のどこかの川べりの階段。高校生の瀬戸と内海は放課後の暇潰しに毎日ここでダベっている・・・。
以前にテレビドラマで観た"
セトウツミ"。めっちゃ大好き"セトウツミ"。
この映画版もずっと観たかったんだけど、テレビドラマ版が好きだからどうかなーと危惧していた。
というのも実際はこっちの映画の方が先で、映画とテレビドラマは続編でもなくて製作が全くの別もの。なのでもちろん主役2人も別もの。
だから余計に観るのを躊躇していた。だって高杉真宙と&葉山奨之コンビが大好きだったから。特に高杉真宙。めっちゃ二枚目じゃん。めっちゃ内海じゃん。
そんなことを思いながら観た映画版"セトウツミ"。
あー、やっぱりこの池松壮亮&菅田将暉コンビもいいなー。菅田将暉はまるっきり瀬戸だな。葉山奨之以上に瀬戸。池松壮亮はちょっと根暗要素が強めの内海だな。あと二枚目要素がちょっと弱めだな。その辺で高杉真宙に軍配を上げちゃうな。
って、どんだけ高杉真宙が好きなんだ、私。
こうなるともう高杉真宙&菅田将暉で"セトウツミ"やって欲しいな。まあでももう今更か。年齢的にもちょっともうアレだものな。菅田将暉、今じゃ教師役やってるしな。生徒役じゃないしな。
にしても"セトウツミ"って、ずっと観てられるな。あの会話、ずっと聴いてられるな。テレビだろうが映画だろうが。
Netflixにテレビドラマ版もあるんだよな。また観ちゃおうかな。観ないうちに配信停止になったら悲しいもんな。うん、観ちゃおう。
と、いつも以上に中身のない感想文なのは、瀬戸と内海の会話みたいなもんだとお思いくださいませ。
ごきげんよう。
そういえばな
寝ろや笑