今日は「何を書こうか?」と思いながら出勤の歩を進めていました。温めているネタはあるのですが、なんか違うなぁと思っていました。そこでふっと気づいたんです、自分の中がすっからかんのすかんぴんになっていることに。
頭は働くんですけど、もっと心の底から湧き出すものというか、エモーショナルなものが出てこないんです。心の栄養が不足してるんですね。理由ははっきりしていて、単純に休んでないからなんですけど。
営業後に飲みに行くのは単なる気分転換であって、自分の中の何かを埋める作業とは別です。空っぽの自分を埋めるにはやはりそれなりの時間が必要なんです。人によってその作業は色々だと思いますが、私にとっては映画を観たり、ライブに行ったり、本を読んだり、おいしいものを食べに行ったりすることなんです。お昼に外食をしても、ただ食べるだけって感じでイマイチです。
「なんとかしないと!」と思い立ち、とりあえず来た道を戻ってジュンク堂へ。無理やり一冊の本を購入。古川日出男著「ルート350」。数日後にはこの本の感想をここに書くでしょう。
映画も観ます、「ブロークバックマウンテン」。今月中には絶対観ます。と、ここに書くことで自分に約束です。
5月いっぱいは休まない宣言をしているので、それまでは無理にでも時間を作って自分を満たしていこうと思います。
あ、本日のタイトルは昔、吉川晃司が主演した映画のタイトルです。パクッちゃいました。つーか、過去のタイトルもいろんなとこからパクッてます。てへ。
すかんぴんウォーク
/ バンダイ・ミュージックエンタテインメント
スコア選択: